グローバルX NASDAQ100 カバードコールETF(QYLD)からの配当金が届きました

株(配当)

QYLD配当詳細

グローバルX NASDAQ100 カバードコールETF(QYLD)から配当金が届きました。

保有株数80株
配当金(1株)0.16 US$(22.84円)
配当金(全株)1,982円
配当回数12回
配当金利回り
※配当回数を考慮した利回りで計算
11.75%
※1US$ = 141.75円で換算
yooshoo
yooshoo

配当金利回り11%超えはすごい!

QYLDの配当時期

権利確定、分配金受け取り時期は以下のようになっています。CSCOなどのアメリカ株よりさらに配当回数が増えて毎月もらえるところがとてもうれしい(*´∀`*)。

権利確定毎月
分配金受け取り毎月

QYLDはどうする?

QYLDは仕組み上株価の向上が見込めないので、他の株やETFなどと考え方が少し変わってくると思っています。QYLDでは電気代、水道代の基本生活資金支払いに割り当てられればと思っていますので、ETF。

電気代、水道代割り当てを考えているので、今の年間20,000円程度から年間200,000円程度まで買い足そうかと思っております。ただ年間200,000円だと資産としてQYLDを2,200,000円くらいまで買い足さないといけないので、10年近く先の話になりそうです(´・ω・`)

と、管理人の希望を書きましたが基本的に長期運用にはあまり向かないETFということもありますので、配当方針変更やETFの運用維持費が上がるなど保持するデメリットが上がった場合は、売却も考えないといけないEFTかと思っています。

QYLDの購入は?

日々の配当金を電気代、水道代などの基礎生活費にあてようとちゃっかり考えているので、基本は買い増し方針です。ただトラリピに資金投入中なので他株やETFからの配当金で購入するので買い増しスピードはなかなか上がらないかと(´・ω・`)。

管理人は入金力がそれほど高くはないので、こういう時に入金力の高い人がただただうらやましい限りです(´・ω・`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました