【デレステ】けやけき花の命に Master+クリア難易度、フルコン難易度を解説

ゲーム

Master+の「けやけき花の命に」についてクリア、フルコン難易度をそれぞれ管理人視点で記載していきます。

管理人のデレステレベル

・親指だけで音ゲーしています。
・MasterであればHP回復系のスキルが無くても問題なくクリア可能。
・Master+はHP回復系スキルなしだと楽曲レベル29までが限界。(一部難易度の高い楽曲レベル29はHP回復系スキル必須)
・HP回復系スキル有でもMaster+は楽曲レベル30まで。

yooshoo
yooshoo

楽曲レベル31は無理ゲーです。一生できる気がしない・・・

けやけき花の命にMaster+は難しいの?

楽曲レベル27で、ノーツ数もMaster+にしては605と少ない方なので、Masterの楽曲レベル26がHP回復系スキルがなしでクリアできるなら、十分クリアできるレベルだと思います

フルコンボを目指す場合は、フリックで右手が拘束されている状態での左手でのノーツをさばくことと(左手操作が苦手な方は特に)、中盤当たりでの連続スライドさばきがあたりがコンボカッターになるかと思っています。

管理人は開始直後の左手でのノーツさばきが集中する箇所のいずれかでコンボが切られ・・・(ブログ用に別撮影した画像でうまくいったものしかないですが、左手操作があまりうまくなくそれなりにコンボ切られています(´・ω・`))

中盤300コンボ当たりのフリックが終了してからの連続スライドで初回では見事にコンボを切られました。

けやけき花の命にMaster+でフルコンボを取るためには?

「けやけき花の命に」Master+でフルコンボを取るためには、フリックで右手拘束された状態での左手の単ノーツさばきと、300コンボあたりのフリック終了からの連続スライドが難所になると思っています。

管理人の場合はどちらも試行回数を増やすことで、どちらも対応できるようになったのでこの楽曲では難所となりますが、フルコン難易度はそれほど高くないと思います。

この楽曲に挑戦する音ゲーマーはおそらくMaster+経験があまりない方だと思いますので、Master+独自のフリック操作に慣れることも重要だと思っています

けやけき花の命にMaster+まとめ

けやけき花の命にMaster+のクリア難度、フルコン難度は以下かと思っています。

楽曲レベル27
ノーツ数605
クリア難度簡単
フルコン難度簡単
楽曲特徴連続スライド、片手拘束

クリア難度についてはノーツ数少なめ、難所少なめなので冒頭でも記載していますがMasterの楽曲レベル26がクリアできるなら十分クリア可能かと思っています。Master+入門楽曲にふさわしいと思っています。

フルコン難度については、右手拘束での左手の単ノーツさばき、連続スライドさばき以外は特に難しいところもなく、試行回数を増やすことでフルコンボ達成もできる程度だと思っていますので、Master+楽曲レベル27の中ではかなり簡単な部類かと思っています。

また、難所で説明した連続スライドですが、Master+では楽曲レベル29あたりから連続スライドが出てきたりしますので、この楽曲で連続スライドになれるのもいいかもしれないです

コメント

タイトルとURLをコピーしました