CISCO(CSCO)からの配当金が届きました

株(配当)

CISCO配当詳細

CISCO(CSCO)から配当金が届きました。

保有株数20株
配当金(1株)0.39 US$(55.85円)
配当金(全株)1117円
配当回数4回
配当金利回り
※配当回数を考慮した利回りで計算
3.01%
※1US$ = 143.21円で換算
yooshoo
yooshoo

配当金利回り3%なら想定通りかなぁ

CISCOの配当時期

権利確定、分配金受け取り時期は以下のようになっています。アメリカ株では日本株と違い配当回数が4回と多めなのがうれしいところ。

権利確定1月初旬、4月初旬、7月初旬、10月初旬
分配金受け取り1月下旬、4月下旬、7月下旬、10月下旬

CISCOの株はどうする?

1株平均34US$(購入時期は忘れました(´・ω・`))で購入していて、含み益が全体で374.8US$も出ていて評価損益が55.12%となっているので、キャピタルゲインで儲けを出すよりは、インカムゲインで儲けたほうが管理人的に向いているという感じです。

また、配当金も過去7年確認しましたが、0.26US$⇒0.39US$と増配傾向にあり、株価も下落傾向にないのでしばらく保持で構わないかなと思っています。

yooshoo
yooshoo

本当にいい時期にCSCOを購入できたという感じです。奇跡に近い・・・

CISCOの株購入は?

CISCOに関しては株価がだいぶ落ち着いてきているので、追加購入も選択肢に含まれて来るかなぁと。ただ個人的にはかなり安い時期に購入しているので、もっと下落して40US$を切った段階で追加購入できればと望んでいます!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました