【NYCB】NEW YORK COMMUNITY BANCORP(8月分)からの配当金が届きました

株(配当)

NEW YORK COMMUNITY BANCORP(NYCB)配当詳細

NEW YORK COMMUNITY BANCORP(NYCB)から配当金が届きました。
以下今回受け取った配当金等の詳細情報です。

保有株数50 株
配当金(1株)0.170 US$(25.01 円)
配当金(全株)1250.6 円
配当回数4回
株価11.97 US$(1,761 円)
資産88,057 円
配当金利回り
※配当回数を考慮した利回りで計算
5.68 %
※1US$ = 147.13 円で換算
yooshoo
yooshoo

購入時は配当利回り5%程度だったので利回りは良くなっている感じ!

NEW YORK COMMUNITY BANCORP(NYCB)の配当時期

権利確定、配当金支払い時期は以下のようになっています。VZやTなどと同じ権利確定、配当金支払いですねw。配当支払い回数が4半期なのは一般的ですがありがたい。

権利確定1月、4月、7月、10月
配当金支払い2月、5月、8月、11月

NEW YORK COMMUNITY BANCORP(NYCB)はどうする?

セクター金融
PER9.50 倍
PBR0.93 倍
連続増配なし

NEW YORK COMMUNITY BANCORP(NYCB)ですが、配当利回り以外で選んだ理由を全く覚えていない株です・・・。NYCBの特徴ですが以下のようになるかと思っています。

・PERが9.50倍と割安感がある(金融セクターのPERは14倍程度)
・PBRが0.93倍と割安感がある(S&P500のPBRは4.48倍)
・2020年2月から配当金は全く変わらず(1株あたり0.170 US$)

今のNYCB株価(11.97 US$)だと、2020年から増配、減配は一切なく同じ配当金が支払われていて、割安感が強い状態という感じになるかと思っています。増配がないことがマイナスポイントですが、配当利回りは現時点で5.65%とかなり優秀な株と。

株の買い時が絶賛勉強中な管理人的には配当利回り良し!割安株(1株あたりの価格も安い)という時点で買い足していっていいのかなぁと判断してます。

チャート(1年、日足)を見ると、最高値を過ぎて株価が落ち始めようとしているように見えるので、買足すなら一気にまとめてではなくて、初心者の見方ドルコスト平均法で買い足していくくらいがいいのかな?と思っています。

yooshoo
yooshoo

チャートでの判断がなかなかできず・・・。難しいです。

NEW YORK COMMUNITY BANCORP(NYCB)の購入は?

NYCBですが景気敏感株というところがあるので、ディフェンシブ銘柄であるPG、KO(コカ・コーラ)とバランスを取りながら購入していきたいところ。

yooshoo
yooshoo

景気敏感なセクターの株は確かNYCBしかなかったはず・・・

配当利回りは比較的良い方なので、早めに資産をつぎ込んで株を増やしたいところなのですが、今はQYLDやVZの配当利回りに魅了されているので、NYCBを買足していくのはもう少し先になりそうかなと考えています。

今まで受け取ったNYCBの分配金まとめ

受領時期株数分配金(1株)分配金(全部)価格(1株)資産利回り
2023年8月50 株25.01 円1250.6 円1,761 円88,057 円5.68 %

コメント

タイトルとURLをコピーしました